2024年

7月

26日

今日の鹿児島江口浜の波 7/26

at 14:40~

潮引き出してアウトでブレイクしています。

少しよれた感じで時折お化けセットも!!

 

台風は大陸へ上陸しましたが、うねりはじわじわと届いて残っていますね。

毛細血管!!的な。
毛細血管!!的な。
おまたせしました~~♪
おまたせしました~~♪

 

 

延期になっていました、吹上浜クリーン作戦が明日行われます。

7時までに蓬莱館前広場に受付を済ませてご参加、ご協力お願い致します。

 

早朝海入ってから参加もアリかも♪♪

 

今日はお昼過ぎの突風と瞬間的な豪雨。

気候変動のせいなのか、鹿児島も亜熱帯化してるのかしら・・

 

今日は修理依頼や、発送等でお越し頂きありがとうございました~

身体が疲れていたので海はスルー(笑)

明日早起きします。

 

2024年

7月

25日

今日の鹿児島江口浜の波 7/25

at 14:15~

朝より潮も引いて少しダウン。

時折り入るセットはお化けですが・・

 

仲良く二人でテイクオフしてノーズ行ってるところを撮って欲しかったらしいですが、聞いてたらもっとちゃんと撮ったのに・・

 

ごめんチャイ。

そして夕活の部も少し撮ってます。

夕方も間に合わないセット来てました。

波の力で大木が打ち上げられています。
波の力で大木が打ち上げられています。

 

 

朝の江口はだいぶワイドでアウトからブレイクしていたのでスルーして、川内の運送屋さんに荷物をピックアップしないといけなくて北上。

江口よりは優しかったです♪

しかし、セットはワイドでダンパーチック。

どこも一緒です。

ありがとうございました~~

現地で合流というか途中のトイレで見つかった(笑)
現地で合流というか途中のトイレで見つかった(笑)
準備は最速(笑)
準備は最速(笑)
後ろに座って寝るのも最速(笑)
後ろに座って寝るのも最速(笑)

今日は午後から営業でしたが、みなさまお越し頂きありがとうございました~

WAXもベースのみでイイかもです。

さて、明日は??

 

2024年

7月

22日

RINCON/ LA STYLE

いつかの誰かの幸せ。

アップし忘れていました(汗)

 

 

何かと使えるショートジョン

ジャケットを着ればロンスプに!

 

つながっている安心感は大きい波の時は特に感じますね。

 

 

 

 

 

【LA STYLE】

Kill Hooded Jacket

¥20,900(税込)

 

 

胸と背中1mmで肩回り等はライクラ素材。

おまけにあまり邪魔にならなそうなCAP付!!

CAPやHAT等は慣れないと気になったり、抵抗になるので一体型もいいかも!!

ラッシュのフード付きはありますがより、運動性能的にはこちらがおすすめです。

 

ここ数日また色んな漂着物が漂っています。

かなり大きなパレットや大木等、ワイプアウトしてボードが放れて気が付かないうちにボードを損傷や自分の怪我につながらないよう気を付けて下さい~

 

今日は朝一から港に荷物を預けに行き、朝マックサクッと食べて、お店の営業時間にはばっちり間に合いました~

 

修理のお引取りや日常のお買い物にお越し頂きありがとうございました。

 

CLOSED SHOP TUESDAY&WEDNESDAY!

GAEMIさんのお届け物は何時かしら♪

 

毎日うだるような暑さです。

みなさんバテ無いようにしてくださいね。

 

 

2024年

7月

21日

今日の鹿児島江口浜の波 7/21

at 11:00~

今日はダウンでしたが長板は十分乗れていましたよ~

みなさん、飲み物休憩入れたりして、何ラウンド入ってた(笑)

バテないようにしてくださいね~!

 

本日写真モリモリっす(^^ゞ

陰で引き待ち~
陰で引き待ち~
初海ワンコ~♪
初海ワンコ~♪
BOSSも昼から消防おつかれさまでした。
BOSSも昼から消防おつかれさまでした。

 

今日も一日賑やかわいわい、ありがとうございました~

なんか大人の夏休み的な一日でしたね。

みなさん飲み物や食べ物持ってきて正解。

 

この暑さはヤバいです。

海も休み休み入りましょうね♪

 

 

2024年

7月

20日

今日の鹿児島江口浜の波 7/20 &サーフィンスクール

at 10:00~

昨日からサイズダウンするかと思いきや!!

ご褒美波届いてました~

 

 

今日のサーフィンスクール!

11才、9才の元気キッズ!

数回経験したこともあり、サクサク立ててましたよ~

しかし、インサイドのカレント強めでお父さんにも手伝ってもらい、私はくたくた(笑)

キッズは元気ですね~~

 

HDKちゃん写真ありがとう💛

 

 

波ある土曜に感謝。

日中の暑さは尋常じゃないので、水分休憩取りながら海に入って下さいね。

不規則営業にご理解頂きありがとうございました。

今日も一日おつかれさまでした~~

 

 

2024年

7月

19日

今日の鹿児島江口浜の波 7/19

at 11:00~

南西うねりで波アップしてます。

なんか梅雨の終わりっぽい雰囲気。

梅雨明けしましたが、遅れてのご褒美か!?

はまゆう咲いてた~
はまゆう咲いてた~
種子島からSIRさん おしゃべり楽しかったでーす。
種子島からSIRさん おしゃべり楽しかったでーす。
ありがとうございます~♪♪
ありがとうございます~♪♪

 

波ある金曜に感謝。

入ろうか迷ったけど、あまりの暑さに断念(>_<)

早くも夏バテ気味か?(笑)

 

今日も一日お越し頂き、ありがとうございました~

明日はスクール予定で午後から不規則営業になりますことをご了承くださいませ~

 

2024年

7月

18日

24FW HYBRID U-ZIP Limited Edition

梅雨明けしましましたね。

開けた途端うだるような暑さ(T_T)

 

そんな夏に突入したばかりに冬の事なんてって・・(笑)

でもこの時期だからあるお得なキャペンーンです。

 

あの、ストレスフリーなHYBRID U-ZIPシステムを搭載したスタンダードモデルのキャンペーンのお知らせです。

 

しかし、こんなに暑くても、冬は必ず来ます!!買い替えを考えていた方にはかなり朗報ですね♪

 

オーダー締め切り8/18(日)約1ケ月ありますから忘れないようにしてくださいね。

 

で、冬の事を話していたと思ったら、今日は2025年来年の春夏商品の打合せをQUIKSILVERの営業のKSDさんとQS&RXの打合せでした~

 

1年先のオーダーを今の時期にしないと商品が入荷しないんですよ~

ありがとうございました~~
ありがとうございました~~

 

 

で、火曜はお久しぶりのDIKくんとパド練。

うねうねしてたけど・・

なかなか乗れず(T_T)

ま、気持ちよかったからヨシです。

まだ、HMちゃんは入水してた。
まだ、HMちゃんは入水してた。
で、ダッシュで月一英会話。髪の毛びしゃびしゃのまままま参加(笑)
で、ダッシュで月一英会話。髪の毛びしゃびしゃのまままま参加(笑)
すっかり夏の空!!
すっかり夏の空!!

 

月曜からお店PC調子悪かったのですが、ご機嫌を直してくれたようでよかったです💛

 

大会終了報告など色々していたので焦りました。

そして、大会のライディングの写真データー預かりましたのでまたぼちぼちアップしていきますね。って波は小さく見ごたえは・・・?

 

 

今日も一日ありがとうございました~~

急な暑さ熱中症に気を付けましょうね。

 

 

2024年

7月

14日

今日のEBISU SURF 7/14

at 6:00~

まだ暗い内はゴロゴロと鳴っていた雷さまも、この時間は少し北へずれて

みんなで入水できました。

昨日はダウン少し引っ張る系でしたが、風無くワイワイ楽しかったです。

北側は満車で見に行けず写真はありません。

波ある3連休の中日に感謝。

Pちゃんからの動画の切り抜き!波の写真はこれだけです。
Pちゃんからの動画の切り抜き!波の写真はこれだけです。
お久しぶりのYMさん フィン逆ですよー( *´艸`) と大笑い
お久しぶりのYMさん フィン逆ですよー( *´艸`) と大笑い
BOSSもサクッと入水し海上がり談義。
BOSSもサクッと入水し海上がり談義。

本日のTEST DRIVE。

お試しください~

ありがとうございます~♪ いい香り♪
ありがとうございます~♪ いい香り♪

 

今日も一日ありがとうございました~(^O^)/

 

明日はBOSS体育部長さん行事のB&G水泳大会です。

私はカメラマンで行きますのでお店は午後からの営業とさせて頂きます。

明日もちょっとは波ありそうですねっッ

 

2024年

7月

13日

今日の鹿児島江口浜の波 7/13

at 16:10~

風も少し弱まってのHAPPY hourかな。

私もサクッと入水。

フレームアウトやピント合わずでごめんなさい。

雨の日や曇っていると合わせにくく・・

今日は雨の中でしたが、遠方からやちょこちょことお越し頂きありがとうございました~

 

ビーチクリーンは7/27に延期になりましたが、朝も雨と雷で入っていた人も上がっていましたね。

雷だけは勘弁です。

朝も入りたいけど雷様どうか大人しくお願いします。

 

 

2024年

7月

12日

今日の鹿児島江口浜の波 7/12

at 15:30~

風も弱まり面も少しきれいに!

しかし、セットはワイドーーーー(>_<)

しかし、インサイドはなかなかな堆積物ですね。

怪我しないよう気を付けて下さいね。

明日の分ありがとうございます~
明日の分ありがとうございます~
入水しましたが、手強かった~(T_T) またスランプ突入(笑)
入水しましたが、手強かった~(T_T) またスランプ突入(笑)
T23タコありがと~
T23タコありがと~
こちらも頂きました!!
こちらも頂きました!!
頂きました~!おすそ分けありますよ~~~
頂きました~!おすそ分けありますよ~~~

 

 

明日です!!

しかし、雨の予想。

朝から降っていたら7/27に延期になると思います。

遠くから来られる人は無理せず大丈夫ですからね。

この辺りの地域の方は6:30に放送で開催の有無の連絡あると思います。

 

 

今日も一日ありがとうございました~~

 

明日も波ありますね!!

 

2024年

7月

11日

日置地区大会 Report

取り急ぎ地区大会リザルトの次にレポート。

 

開会式には日置永山市長、誠心会 前原くるみ先生、濵田酒造株式会社 コミニケーション部平石智也様など来て頂き、先日川内の海で若いサーファーが亡くなったこともあり、潮が引くまでの間の時間に救急救命士3名による心肺蘇生法の講習をして頂き、海の事故への対象方法など、学ぶ時間もありました。

取り敢えず色々まだ伝えたいのですが急遽20年ぶりくらいに佐賀からBOSSと同じ年生まれの先輩が訪ねてこられたのでひとまず戻りまた明日以降ぼちぼちアップします~~

 

今日も一日ありがとうございました~~

 

 

2024年

7月

08日

日置地区大会 RESULT

昨日無事に第11回 日置地区大会を無事に終了することが出来ました。

 

エリアや駐車場等の規制にご協力頂きありがとうございました。

 

選手、スタッフその他沢山の方々のご協力頂き、事故トラブル等も無く終わることが出来ました事を感謝申し上げます。

人吉から大会を盛り上げに来てくれました~
人吉から大会を盛り上げに来てくれました~

 

YOUNG GUN CLASS

1位 岩谷 優次郎 いちき串木野市 5.06pt

2位 鈴木 宗大 日置市 4.93pt

3位 柏原 叶海 いちき串木野市 2.30pt

4位 中村 遥斗 いちき串木野市 1.94pt

 

WOMEN CLASS

1位 樋渡 彩加 薩摩川内市 3.56pt

2位 後夷 友絵 日置市 3.00pt

3位 濱園 真奈美 日置市 2.77pt

4位 川口 直美 薩摩川内市 2.34pt

 

LONGBOARD CLASS

1位 佐々木 信一郎 日置市 8.54pt

2位 中村 八起 いちき串木野市 7.17pt

3位 成田 拓馬 日置市 5.33pt

4位 山井 涼平 日置市 4.53pt

 

SH‐44 UNDER CLASS

1位 橋口 聖史 薩摩川内市 7.94pt

2位 中里 文彦 いちき串木野市 4.90pt

3位 岩谷 優樹 いちき串木野市 4.43pt

4位 河野 慎也 日置市 2.26pt

 

SH‐45 OVER CLASS

1位 前鶴 太一 日置市 6.83pt

2位 岩谷 松樹 いちき串木野市 5.43pt

3位 中村 俊幸 日置市 5.00pt

4位 新開 稔也 薩摩川内市 4.83pt

 

KNEEBOARD CLASS

1位 後夷 義弘 日置市 8.24pt

2位 木山 浩 薩摩川内市市 5.73pt

3位 前原 和久 薩摩川内市 4.20pt

4位 井出迫 俊彦 薩摩川内市 3.10pt

ナント!BOSS優勝!! 本人もびっくり(笑)
ナント!BOSS優勝!! 本人もびっくり(笑)
BOSSプチ胴上げ~
BOSSプチ胴上げ~

そして今年の総合順位は!!

 

優勝 日置市 65pt

準優勝 いちき串木野市 44pt

3位 薩摩川内市 41pt

日置市優勝旗奪還~~~!!
日置市優勝旗奪還~~~!!
日置市
日置市
いちき串木野市
いちき串木野市
薩摩川内市
薩摩川内市
本日しっかりゼッケンも乾きました~♪
本日しっかりゼッケンも乾きました~♪

そして、昨夜はぐっすり眠れました(笑)

 

今日も最後のお片付け暑いから、なかなか進まず・・

でしたがお手伝い頂きありがとうございました~~

 

大会レポートはまたみなさんの写真等もらってアップします!!

 

CLOSED SHOP TUESDAY&WEDNESDAY!

海入るよ~~~

 

2024年

7月

06日

今日の鹿児島江口浜の波 7/6 & SHOP INFO

at 11:30~

早めチーム。

結構引いてからの方がよかったような・・・

 

乗れただけヨカヨカですね!

これで疲労回復しますぅ~~!ありがと~
これで疲労回復しますぅ~~!ありがと~
~~~~♪ステキ♪  設営のお手伝いもありがとうございました!
~~~~♪ステキ♪  設営のお手伝いもありがとうございました!
ナイスなタイミングの♪
ナイスなタイミングの♪
ガリガリくん サイコー
ガリガリくん サイコー

 

 

からの、本日のメインイベント

THE 設営(笑)

 

めちゃくちゃ暑い中、みなさんお手伝い頂きありがとうございました~~~💛💛💛

設営で足の裏側焼けました!

 

バックボードイイ感じ♪
バックボードイイ感じ♪

 

いよいよ、明日は第11回 日置地区大会が開催されます。

選手、役員のみなさまは8時集合お願いします。

 

(注)北側駐車場は会場の規制とさせて頂きますので、大変申し訳ありませんが車は一切選手も停めれませんのでよろしくお願いします。

 

今日もバタバタとしていましたがみなさんありがとうございました。

 

明日はお店お休み致します。

 

 

2024年

7月

05日

今日の鹿児島江口浜の波 7/5

at 13:00~

テントをBOSSと二人で8台下してからの汗流し。

ロングは乗れてました~

 

TKありがと~

 

 

朝はこの方たちがバックボードステージの設営。

ありがと~~

 

朝から汗だくおつかれさまでした!!

 

 

で、BOSSは下したテントやフライングバナーのチェック!!

今日は終日汗だくだったね。

 

 

本日のNEWBOARD!!

いつもご愛顧いただきありがとうございます。

 

今までとは全く違ったタイプです。

ご感想お待ちしています~~~
ご感想お待ちしています~~~

今日も朝から異常な暑さ。

 

みなさん熱中症気を付けましょうね。

今日も一日ありがとうございました~~

 

明日の夕方の大会設営お手伝い頂ける方は16時に北側駐車場へお越しください。

ご協力お願い致します。

 

2024年

7月

04日

今日の鹿児島江口浜の波 7/4

at 12:30~

すっかり夏の空の江口さん。

あっちとこっち。

今日はサイズダウンな木曜。

KIT~すっかり身長は追い越されました(T_T)
KIT~すっかり身長は追い越されました(T_T)

 

 

いよいよ、今週末7日は日置地区大会です。

北側駐車場エリア規制のご理解、ご協力お願い致します。

 

後は波があることを願うのみ~~~!!

 

そして、当日は鹿児島県知事選挙があります。

有権者の選手・大会関係者のみなさまは朝も早いかと思われますので、期日前投票よろしくお願い致します。

大切な1票です。

ご協力お願い致します。
ご協力お願い致します。
本日期日前投票に行ってきました~!
本日期日前投票に行ってきました~!
美味しかったでーす♪ いつもありがとうございます。
美味しかったでーす♪ いつもありがとうございます。

 

今週は月曜日から伊良湖の杉原康幸プロが来られていてバタバタとしていました。

その件につきましては後日ぼちぼちアップ致します~

 

大会の準備も日々進んでいます。

取り敢えず無事に終わることを願う日々。

早く頭を空っぽにしたいですぅ~~~

 

 

2024年

6月

30日

今日の鹿児島江口浜の波 6/30

at 10:00~

思ったり波上がっておらず(T_T)

しかし、日曜とあって朝から多かったですね~

 

あまり潮も引かないのでややインサイドか、アウトからの長板系は途中がタルくなる感じでした。

こんなデカいものが漂流してます。お気をつけ下さい。
こんなデカいものが漂流してます。お気をつけ下さい。

 

 

からの、お久しぶりのSK8~

久しぶりに乾きました!!

こちらも久しぶりの青空!! 
こちらも久しぶりの青空!! 
長島のタコ♪
長島のタコ♪
めちゃうまかった~~
めちゃうまかった~~

コンディションはどうであれ、波ある日曜に感謝。

 

今日も一日ありがとうございました~

 

明日から7月THANKS SALEは7/7まで延長します~

 

 

2024年

6月

29日

今日の鹿児島江口浜の波 6/29

at 9:20~

ちょっと見に行ったのが遅かったのか、みなさん上がるちょっと前的な。

 

 

昨日と今日のTEST DRIVE!!

また違った感覚を~

だいぶお兄さんになってたね!!
だいぶお兄さんになってたね!!
ありがとうございます~
ありがとうございます~
こちらもありがとうございます~
こちらもありがとうございます~

 

今日も長雨な土曜。

朝活、夕活の潮周りですね。

 

そして、今日も一日ウェットのオーダーや雨の中、みなさんお越し頂きありがとうございました~

さて、明日上がる~!?

 

 

2024年

6月

28日

お江戸紀行 その②

銀座の個展に行く前に予定が少し空き、渋谷方面へ

 

ハチ公前 写真を撮るために外人さんの長蛇の列!!

チラ見してスル~

無事目的地周辺をチェック出来ました。

 

で、個展会場へ

ハナロロTKKW社長と待ち合わせて到着~

蒸し暑かった~~~
蒸し暑かった~~~
お二人に会いに~💛
お二人に会いに~💛
大児さんWORLDへ
大児さんWORLDへ
ゾクゾクとみなさん!偶然の方も!!
ゾクゾクとみなさん!偶然の方も!!
大児さんとのコラボアートボード!乗り味もばっちり!
大児さんとのコラボアートボード!乗り味もばっちり!
こちらもオンリーワンな1本です。
こちらもオンリーワンな1本です。
SDBsでトリプルコラボ~
SDBsでトリプルコラボ~

 

写真家の小林昭さんも!

御年85才とか!!デニムにキャップで渋い!!

60才からサーフィンを始められたと言われていましたが、今はしていないそうです。

私も写真集持ってます。

 

結構前にイベントでもお会いした事を思い出しました。

泰介さんもBOSSに会いに来て下さり。8年振りです。
泰介さんもBOSSに会いに来て下さり。8年振りです。
SEさんはお着物で♪
SEさんはお着物で♪
BOSSの熱いトークもDAY2(笑)
BOSSの熱いトークもDAY2(笑)
いや~かなりの豪華なメンバー勢ぞろい!!
いや~かなりの豪華なメンバー勢ぞろい!!

 

 

そして、DAY3は

DAY2の夜新橋で3軒はしご酒して、ふらふらなスタート(笑)

 

7月にある展示会にはいけそうもないので

久しぶりにQUIKSILVER(ボードライダースジャパン)さんへ

サミー社長にも少しお会いでき、

次の展示会の準備などで忙しい中、お邪魔しました~

来のシーズンの商品も少し見せてもらい、最後気がつけば14時過ぎに!!

 

慌てて空港へ向かいました!

原宿も少しぶらぶらしたかったのにーーーー(T_T)と後ろ髪を引かれながらの3日間。

OO8さんとEgさん
OO8さんとEgさん
ランチできてよかったです💛
ランチできてよかったです💛

 

こんな感じで明日から波出てきたらアップ忘れそうなので、本日アップしておきます。

 

番外編はまた思い出したときに!!

 

今日も雨の中テストボード等のご相談頂きありがとうございました~

波はなかなか上がってきませんね・・

 

夕方北側にも数台車停まっていましたが、入れたかな??

雨が強くなってきたので写真撮りにいかなかったです。

 

 

2024年

6月

27日

お江戸紀行 その①

月曜からTOKYOでした。

 

初日は昼前に羽田に着いて以前にも伺って、BOSSが改めてKNEE BOARDをするときに前々からKNEEBoardをされている町田にあるメネフネビーチストアさんへ行かなければと!

 

伺う旨をお江戸行きが決まって、また連絡させてもらったら快諾していただき、電車間違って少し遠回りをして無事にお会いすることが出来ました~!!

 

 

今乗られているKNEE BOARDの事やいろいろなボード談義、ありがとうございました。

 

そして、翌日松田さんの個展へ行く話して、またいつか遊びに行きます!!とお店を後にしました。

ありがとうございました~
ありがとうございました~
以前伺った時から何年経っていたのかな???
以前伺った時から何年経っていたのかな???
鹿児島は梅雨空でしたがお江戸は晴れ♪ 富士山見えたよ~
鹿児島は梅雨空でしたがお江戸は晴れ♪ 富士山見えたよ~

 

で、町田から迷いながらホテルに移動、

チェックインしたのは19時くらい。

 

BOSSの喉も乾ききって、近くにあるよさげなお店を検索して、なんと生ビール¥850→¥500!!

ラッキーでした。

ご飯も美味しかったよ~

近くにいい感じのお店があってよかった!
近くにいい感じのお店があってよかった!

 

そして、次の日。

他の方たちと待ち合わせて個展会場に向かったら!!

あら!来てくれたんですね~

びっくりしました!

 

ありがとうございます~

また前日の続きでBOSSは熱く語っていました(笑)

 

みなさんBOSSの言葉を果たしてどのくらい理解してるのか・・・

BLOG面白かったです~
BLOG面白かったです~

と、今日は昨日戻ってからの色々済ませないことがいけなくて、バタバタして夕方やっと落ち着いて、注文も商品を取りに来て頂いたり、大会のバナーが届いたり、今日も一日ありがとうございました~

 

その②はまた明日!!

 

2024年

6月

23日

今日のEBISU SURF 6/23

 

今日は終日風で海もまとまっておらず人も居なかったのでは・・

(後から聞いたら誰か入っていたとの事)

 

初心者の人へお願いです。

今日もずっとカレント強かったです。

海を見てせっかく来たから入るとかではなく、今日みたいに荒れている日は特に!

分からない場合はお店や近くにいる、サーファーのみなさんへ声をかけてみて下さい。

恥ずかしいとかは無く、まだ数回しか入ったことが無いですが、自分でも入っていいのか?

その際に尋ねられてたサーファーのみなさんもサーファーとしてなんとなくではなくちゃんと答えてあげて下さい。

 

流れがあるからパドリングに自信ないのであればやめた方がいいよ。とか分からないならお店に聞きに行ってみたら。とか。

 

今日も海が2回目の20代のサーファーが亡くなったそうです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

悲しい事故を減らすためにも、お互い気を付け合わなければいけないと思います。

無関心ではなく、おせっかいくらい声をかけてもいいのかも。

 

 

そして、今日その場で異変に気付き若いサーファーを救助してくれた方々に感謝します。

 

残念なことに命を落としてしまいましたが、彼らの行動は誰でも出来る事ではなく、みなさんも自信がない時は無理に助けにはいかず、まずは消防や救急に連絡することも大事です。

 

 

 

 

採れたて野菜ありがとうございます!!

あ!MNMちゃんおすそ分けするの忘れてた(ごめんチャイ)

ありがたや~その①
ありがたや~その①
ありがたや~その②
ありがたや~その②
ありがたや~その③
ありがたや~その③
めっちゃありがたい~♪
めっちゃありがたい~♪

 

今日は大会の事や、事故の事などで気持ちが落ち着かず・・

おまけに大会の諸々等入稿したデーターに不具合があったと連絡があり冷汗が・・

明日から居ないのでどうしようかと瞬間頭がパニックに(T_T)

 

何とか解決しましたが、今日もみなさんお越し頂きありがとうございました。

 

明日はお休みさせて頂きます。

そして、火曜、水曜も店休日となっております。

宜しくお願い致します。

 

 

2024年

6月

22日

今日の鹿児島江口浜の波 6/22

at 12:00~

今日はサイズダウン&風が入ってまとまっては無い中。

それでもつなげる波をチョイスして乗ってましたよ。

波あるだけでもヨシ。

土曜ですからね~

絶賛漂流中ーー(T_T)
絶賛漂流中ーー(T_T)
最後と言われながらまた頂いちゃいました~(笑)ありがとうございます。
最後と言われながらまた頂いちゃいました~(笑)ありがとうございます。

 

今日も出荷作業やらPC作業に追われていましたが、ちょこちょこと日常的なお買い物やお久しぶりのAKRさんやボードのご相談頂きありがとうございました~

 

さて、明日は少し風収まって欲しいものです。

 

2024年

6月

21日

今日の鹿児島江口浜の波 6/21

at 10:30~

は1枚だけ

残りは

at 14:00~

 

昨日から一日雨降り続け、夜は風も結構吹いたので今日はしっかり波上がってます。

しかし茶色~~

そして、波ムズイ(T_T)

 

出直しまーす。

今日も結構大きな流木等漂流していたのでお気を付けくださいませ。
今日も結構大きな流木等漂流していたのでお気を付けくださいませ。
海上がりにもろた💛 冷たくて美味しかった♪ありがとー
海上がりにもろた💛 冷たくて美味しかった♪ありがとー

 

今日はサクッとのつもりがなかなか上がれず、レイトにお店オープンしましたが、色々と電話やら、大会トロフィーデーターの不備やら・・

バタバタしましたがみなさんお越し頂きありがとうございました~

 

雨の被害はなかったですか?

 

今日は午後からびっくりするくらい晴れましたがまた明日から雨。

お気をつけ下さい。

 

 

2024年

6月

20日

11th HIOKI AREA SURFING CONTEST

今年で11回を迎えます。

告知はだいぶ前にしていましたが、ようやくエンジンがかかりました(笑)

 

エントリー始まっておりますので今週末でもまだの方はお越しくださいませ~~

 

地区の代表のみなさまご協力お願い致します。

 

 

 

火曜は地区公民館講座の今年第1回目。

新メンバーが増え、ちょっとにぎやかに!

8/3花火大会のステージ前座のミッションがいきなりの課題に(笑)

前メンバーは一度経験済みなのでみなさん落ち着いてました。

慣れって凄い!!

 

で、午後から海!!と思って見に行けば風が吹き出して、入る気を削がれ、大会準備のPC作業に没頭しました。

 

今年度スタートです。
今年度スタートです。
昨年度を振り返ってテキスト見てたら、Let’s enjoy your time!って走り書きしてた。
昨年度を振り返ってテキスト見てたら、Let’s enjoy your time!って走り書きしてた。
先日いちご沢山もらって冷凍してみましたが、いい感じでヨーグルトのトッピングに使えてまーす💛冷凍庫さまさま
先日いちご沢山もらって冷凍してみましたが、いい感じでヨーグルトのトッピングに使えてまーす💛冷凍庫さまさま

 

で、水曜に期待と思っていたら・・・

朝から特定検診で終わって海に行きましたが、激落ち(T_T)

 

そして本日も豪雨&波無くスクールも延期に!!

 

おかげでというか、気持ち切り替えて大会の色んな制作物を本日入稿できBOSSからの今日の無茶振りにも対応し、PCも私の頭の中も燃焼しきった感じです(笑)

でも、まだまだ終わりません。

あれやらこれやら、やることは沢山ですが、今日も何とかやりきったのでありがとうございました~~

 

雨が続きますが災害の無い程度で降ってもらって地形も少しは変化ありますように・・

 

2024年

6月

17日

今日の鹿児島江口浜の波 6/17

at 10:30~

ちょうど見たときは3名入水。

風も無くウネリはいい感じでしたがこの時間少し引っ張る系。

 

後でお店に来たSN曰く後から満ちこみの方がよかったとの事。

時間帯もあるのかな??

BOSSに父の日(笑) ありがたや~~
BOSSに父の日(笑) ありがたや~~
こちらもうれすぃ~~💛 Pちゃんありがと(^O^)/
こちらもうれすぃ~~💛 Pちゃんありがと(^O^)/

 

今日も出荷や色んな連絡や地区大会準備等で追われて頭の中はバタついていました(T_T)

そんな中でもエントリーやお買い物お越し頂きありがとうございました~

 

CLOSED SHOP TUESDAY&WEDNESDAY!!

明日は今年度月一英会話のスタートです。

 

海は昼から入りたいと思います(^^ゞ

 

2024年

6月

16日

今日のEBISU SURF 6/16

今日は朝からビーチクリーン。

波もありそうだったので北側駐車場満員御礼。

ビーチクリーンもおつかれさまでした♪♪

 

からの、サクッと汗流しに入水しましたが、なかなか引っ張る系の波(T_T)

手強かったなぁ~

 

車多くて写真撮りに行けずで無しです。

 

 

海上がりのいつめんワイワイからの、ヤングSK8やら、遠方からのお客様などなどみなさん沢山お越し頂き、今日も一日ありがとうございました~~

 

はぁ~地形よくなりませんかねぇ・・

 

2024年

6月

15日

13th anniversary

みなさまに支えられ、EBISU SURFも今日で13周年です。

 

月並みではありますがTHANKS SALE開催します。

今から活躍するサマーサーフアイテム(ボードトランクス・サーフTなど)

20%OFF!

サーフギア(リーシュやDパッド、フィンなど)1,100円(税込)10%OFF

ウエアー30%OFF!!

既製品ウェットスーツ20%OFF

オーダーウェットスーツも10%OFF

 

などなどお得な期間になっていますぅ~

 

みなさまのお越しをお待ちしております。

夏の香りがしました♪ おいしそう~💛 ありがとう~
夏の香りがしました♪ おいしそう~💛 ありがとう~

 

朝も少しウネリダウンでしたが数名入水して何とか乗れていたみたいです。

夕方までは潮的にも厳しかったので、みなさんワンチャン狙っていましたが・・・

 

今日もちょこちょことおNEWのウェットやボードご相談、みなさんお越し頂きありがとうございました~

偶然SALEでお得にお買い物出来たりしたかな♪

 

さぁ明日はビーチクリーン!

海をきれいにしてご褒美波上がってくださーーーーい!!

 

 

 

2024年

6月

14日

今日の鹿児島江口浜の波 6/14

at 17:00~

今日も早い人は14時台からかろうじて乗れた?!

なかなか引っ張る系です。

梅雨入りして雨は嫌ですがしっかり雨降って砂を沖に付けてもらわないとですね。

バイクで海もよかね~
バイクで海もよかね~
夏空~~
夏空~~
グリーンマンゴー♪ 酸っぱいけどお砂糖はちみつ入れてすむーじしたらめっちゃ美味しい!!
グリーンマンゴー♪ 酸っぱいけどお砂糖はちみつ入れてすむーじしたらめっちゃ美味しい!!
昨日の夕日とビーチクリーンのお知らせ。
昨日の夕日とビーチクリーンのお知らせ。

今日も暑かったですね~

 

今日出さないといけない荷物に追われ無事出荷出来ました。

ボードのご相談やお買い物等お越し頂きありがとうございました~

明日も波あるよね~

 

お店は通常営業です♪

 

2024年

6月

13日

今日の鹿児島江口浜の波 6/13

at 16:20~

朝からうねりはあったものの、なかなか割れず・・

しかしこの時間でも、インサイド寄り。

夕方マジックなるか!

 

 

今日は真夏日のような天気。

宮崎からFirst Trip TKさん、MKさん弾丸でお越し頂きありがとうございました~

お忙しい中ありがとうございました~
お忙しい中ありがとうございました~
ベストコンビ!! ありがとうございますぅ~~
ベストコンビ!! ありがとうございますぅ~~

今週もなかなかバタバタしておりますが今日もみなさんお越し頂きありがとうございました~

 

さて、夕活行ってきま~す。

 

 

2024年

6月

08日

今日のEBISU SURF 6/8

ちょっと晴れると半端ない暑さ。

海対策GOODS入荷してます~

 

【O&E】

海用HAT

¥5,280(税込)

 

無地が多い中、優しいカモフラ柄たまにはいいですね。

つばもしっかりしてます。
つばもしっかりしてます。
ちゃんと顎で留めるタイプ。
ちゃんと顎で留めるタイプ。

 

 

 

【O&E】

海用CAP ネックガード付き

¥5,280(税込)

 

HATよりは視界が狭まらなくて抵抗も少ないかと・・

後ろの日よけは取り外し可能なのでサイズがあるときはじゃまになるので小波の時に付けるのもアリ!
後ろの日よけは取り外し可能なのでサイズがあるときはじゃまになるので小波の時に付けるのもアリ!

 

 

【THE SURFER'S JOURNAL】

JAPAN 14.1

¥2,200(税込)

 

こちらも最新 少量ですが入荷中です。

いつも内容盛りだくさんです。
いつも内容盛りだくさんです。
近くのアジサイスポット満開らしいですぅ~ まだ見に行けてない!!
近くのアジサイスポット満開らしいですぅ~ まだ見に行けてない!!

 

九州南部梅雨入りしましたね~

でも波はまだありませんが・・

 

来週かと思っていましたが、今朝も朝からしとしと雨でしたしね・・

楽しみな気持ちと、これからのジメジメと湿気、あとは災害等も・・

なぜかいつも複雑になります。

 

災害起きない程度に波上がりますように・・パンパン。

 

今日も波はありませんでしたが、ボードオーダーの予約の方や、日常のお買いもの等でお越し頂きありがとうございました~

 

明日9・10日は個人的な遠征の為お休みさせて頂きます。

 

で、戻っての火・水曜は店休日となりますので、御用の方は連絡いただければ対応できます。

先週に引き続きお休みご了承くださいませ~

 

 

2024年

6月

07日

WETSUITS REPAIR

すっかり衣替えも終わったタイミングのこの時期に、メンテナンスお忘れなくです~

 

各社さんこの時期メンテナンスキャンペーン等をしていますので、お店でもまとめて発送すればそれぞれの送料も安くですみますので、この時期を逃さないようにしてくださいね~

 

大体冬になる前に、「あ!ここ破れててよね。」出すの忘れてた!!

ってならない為にも。

 

そして、ウェットスーツオーダーフェアーも開催中です。

 

今やオーダー料はかかってしまうので、フェアーの時がおすすめです。

 

こだわる人や、わがままBODYの方は絶対オーダーですよね♪

 

既製品は修理できないものもありますが、オーダーのウェットはちゃんと修理&メンテが出来ますのでその分長く使えるのかなと・・

 

沢山ありがとうございました~~
沢山ありがとうございました~~

 

今日もウェットのメンテナンスやご注文、日常のお買い物等ちょこちょことみなさんお越し頂きありがとうございました~

 

明日も通常営業です。

BOSSは小学校の1.2時間目相撲のお手伝いが終わってから工場に来ます~

 

そして、また今月から消防団走法大会の次のステージに向けての夜の練習が始まりました。相変わらず忙し~~~