2017年

11月

20日

Winter Item その②

新しいウェットスーツをより長く快適に着るためには

お手入れが欠かせません。

海でポリタンクに余った水で1回すすぐぐらいでは潮は抜けてませんよ~

 

中々、手間なのですが、シャンプーとソフナー2回しなくても

1度で済む柔軟剤配合のウェットシャンプーが入荷しました。

少し楽できます(笑)

【DECANT フレグランスウェットシャンプー】

500mlボトル¥2,000+Tax 

サンダルウッドの香りです。
サンダルウッドの香りです。

 

今から寒くなって、ポリタンクの中身も水からお湯へ

【TLSポリタンクカバー】

20ℓ用 ¥2,600+Tax

サイドポケットにブーツやグローブ、インナーを入れておくと使う時に

ポカポカでいいです。

 

最近私は2ℓのペットボトルにお湯を入れて持って行きます。

重たいタンクを持ち上げずに、浴びるのが楽だし、意外に使えます。

特に女性にはお勧めですよ~。

2ℓのペットボトルが余裕で6本は入ります。
2ℓのペットボトルが余裕で6本は入ります。

 

 

そして、ロングセラーの肩守君(本名です)

¥1,650+Tax

冬の起毛のウェットはどうしても使用したら水を吸って重くなります。

肩への負担を考えるとこの位の厚み(10cm以上)が必要です。

私も以前結構幅広なスーツハンガーに干していましたが、肩への負担で

肩から破けた事がありました。

予防としてはウェットを洗ってから少し物干しなどで水を切ってから

肩守君に干すのがオススメです。

大切なウェットを守るために・・
大切なウェットを守るために・・
名前も書けます(笑)
名前も書けます(笑)

 

 

そして、今日も誰かがEBSK8~!

今日は空気が冷たかったね。

ひゅ~~♪
ひゅ~~♪
大勢で波待ち中! Welcome Eguchi beach! 今年初かな??
大勢で波待ち中! Welcome Eguchi beach! 今年初かな??

 

Closed shop tomorrow!

明日は波無いね~~(T_T)ちーん。

 

2017年

11月

19日

今日の鹿児島江口浜の波 11/19

今日は朝から江口の潮多く、県内内外の方たちと北上しました。

人数多めでしたので、奥側へ

お邪魔しました。

いつもありがとうございます。

モーニン
モーニン
今日はいつものメンバーと異色メンバー?!
今日はいつものメンバーと異色メンバー?!

 

上がってからの写真でしたのでお昼少し前。

途中風止まり潮も引き出した時間がよかったです。

おNEW で快適~~
おNEW で快適~~
12時頃 引いてサイズも小さくなりました~
12時頃 引いてサイズも小さくなりました~

 

からの、ただいま江口。

14時過ぎ右奥風は少し交わしてますが、乗りにくそうな波でした。

 

からの、今日も誰かがEBSK8~!

一番乗り~~
一番乗り~~
2番乗り~ 少しはウェスト細くなったかも!!
2番乗り~ 少しはウェスト細くなったかも!!

 

からの、向こうで合流したヤングメンバーも締めのSK8!

しかし、風冷たかったね・・

得意のバックサイド!
得意のバックサイド!
眩しいぜ(ある意味で.笑)
眩しいぜ(ある意味で.笑)

 

今日は駅伝大会のお手伝いだったBOSSも戻って、

SHくんにボディレッスン(笑)

決して怪しい関係ではありません。
決して怪しい関係ではありません。
何度も何度も体の動きをレクチャー
何度も何度も体の動きをレクチャー
最後は自分からおねだりし(笑)
最後は自分からおねだりし(笑)
FKパイセンも一緒に夕日に向かっておさらい~
FKパイセンも一緒に夕日に向かっておさらい~

 

今週もありがとうございました~

今日は、ボード、ウェットのお引きとりや、最後バタバタして

すみませんでした~~(T_T)

 

2017年

11月

18日

今日の鹿児島江口浜の波 11/18

at14:00~

潮が引き出して少しづつアップしてきました。

この時間は風の影響も無かったのですが、徐々に強くなり

右奥は何とか乗れていました。

久しぶりの休みに肩慣らし。
久しぶりの休みに肩慣らし。
2017年生~ コツコツ頑張ってます!
2017年生~ コツコツ頑張ってます!

 

からの、渋めのSINGLE FIN相棒さんをお迎えに!

明日一緒に乗りますよ~~

寝坊しないでね~(笑)
寝坊しないでね~(笑)

 

 

からの、今日も誰かがEBSK8~!

オンショア強風の中オツカレサマ~

太ももガクブルコースです(笑)

明日コーヒーシクヨロ~
明日コーヒーシクヨロ~
夜勤ガンバレ~ 明日の朝ね~~
夜勤ガンバレ~ 明日の朝ね~~

 

そして、PNK好きのSHくんPNKグッズ揃いました~

沢山ありがとうございま~~す💛

これでバッチリだね!
これでバッチリだね!

 

みんなが海から上がってきて、お隣のイベントへ~

ライブあり、ダンスあり 
ライブあり、ダンスあり 
色々雑貨かわいかった♪
色々雑貨かわいかった♪

 

明日は朝の潮が合わないので

朝から移動して海に行きます。

一緒に行かれる人は連絡下さいね~~(^O^)/

という事で、お店は13時からの営業とさせて頂きます。

 

2017年

11月

17日

今日のEBISU SURF 11/17

一家に一台あったらいいな。

って感じのオススメアイテムです。ホントかー(笑)

以外に持っているサーファーは多いと思いますが、知らない人の為に!

地味~~に売れてます。

【TLS シートカバー】

¥3,400+Tax

ウェット着たまま移動したり、濡れたままシートに座って

休憩も出来ます。

ウェット素材なので車のシートまで浸透せず濡れません。

昔、バスタオル巻いてウェットのまま車乗って、ポイント移動して

海から上がり替えて車に乗ったらおしりが濡れた経験ありませんか(笑)

 

ヘッドレストにかぶせるだけで大体の車はOK!

私はスクールなどで普通に使うから、必需品です!

小さくたためて、コンパクトになります。
小さくたためて、コンパクトになります。

 

 

今日も誰かがコツコツパド練~~!

休みで波が無い時もこのコツコツが大事です。

頑張りましょう~
頑張りましょう~

 

 

そして、BOSSは急きょ呼び出されて自治会の花壇のお手入れ~

自治会長さん業務オツカレサマデス。

一応私も、少しお手伝いしましたよ。。
一応私も、少しお手伝いしましたよ。。
今日は冷たい雨の一日でした。
今日は冷たい雨の一日でした。

 

さて、明日は??

少し予報が遅くなってるような。。

日曜は海行きますよ~

 

2017年

11月

16日

Winter Item

2017 ROXY Winter Model

暖かアウター入荷しています。

 

モコモコフリースジャケット

中からパーカーとか着やすいタイプです。

¥8,900+Tax

ネイビーボーダーと単色ナチュラル
ネイビーボーダーと単色ナチュラル
ブラックボーダーと単色ブラック
ブラックボーダーと単色ブラック

 

 

中ボア付きコーチジャケット

¥14,500+Tax

ボア付きで暖か仕様

オリーブ
オリーブ
ワイン
ワイン
ブラック
ブラック

 

 

【QUIKSILVER SYNCRO PLUS】

5/3mm スタンダードモデル

コストパフォーマンス的に優れたモデルです。

今年の肩回りに使われている生地はメーカーさんも絶賛しています。

 

みなさ~んウェット続々と出来上がっております。

週末使っちゃう??

カラーもそれぞれですね。
カラーもそれぞれですね。

 

 

将軍様が来るらしい~~~(>_<)

外気温に負けず、水温は暖かですからね!

って、11月に0℃は無いよね・・

本日雲厚めなり。
本日雲厚めなり。

 

冬に近づき日没も早くなってきています。

波が無い日は大体18時頃までの営業とさせて頂いております。

波あったり、スクールなどイベント時は不規則です。

 

お仕事終わって、お店に来られる方は連絡いただければ

上記以外の時間も対応させて頂きますのでお電話下さいね!(^^)!

EBISU SURF:099-274-0090

 

2017年

11月

15日

今日の鹿児島江口浜の波 11/15

予想より風吹かず、北ウネリが徐々に出てきましたが、

風も少し強まりました。

劇的アップは望めず・・

風が冷たいのでジャーフルの人は寒がっていましたね。

右奥は裸が1名入水してました!!

水温的には暖かですが、風吹くと寒い今日この頃です。

一応お仕事していましたので、写真は少な目です(笑)

リーシュのムチを振り回すYK女王様(笑)
リーシュのムチを振り回すYK女王様(笑)
風の中青空ランチ。ちょっと寒かったね・・ キューピーちゃん1名。キューピー知ってるよね??
風の中青空ランチ。ちょっと寒かったね・・ キューピーちゃん1名。キューピー知ってるよね??
ナイスかっぽぉー(笑) 決して、母と子とは・・
ナイスかっぽぉー(笑) 決して、母と子とは・・

 

からの、今日も誰かがEBSK8~!

海上がりの陸トレ!

MY SK8も届きました~♪
MY SK8も届きました~♪
元気あふれる19才!
元気あふれる19才!
おつかれSUNSET~
おつかれSUNSET~

2017年

11月

13日

New Item

トランスポーター冬用キャップ

中にネオプレンを張り付けているので夏の薄いタイプよりは

暖かタイプです。

耳あて付きの顎ひもはベルクロで取り外し可能です。

水陸両用で使えそうですね~

¥4,300+TAX

紐も耳あても全て外せます。
紐も耳あても全て外せます。

 

 

【BE WET】

APEX NEO スタンダードモデル

¥69,000+Tax

背中のファスナーなどのタイプを3タイプから選べます。

Kさん出来上がってきましたよ~
Kさん出来上がってきましたよ~

 

 

昨夜は今シーズン最後であろうBBQでした(笑)

ボンジャスの方が、ルポゼさんにお願いして

少し寒かったですが、お酒とBBQの熱気で大丈夫でした。

ボンジャスチームのみなさんありがとう~♪

はい。昨夜もやばいくらい飲みました・・・(^-^;ちーん。

シェフありがとうございました~
シェフありがとうございました~
みなさん オツカレサマデシタ。
みなさん オツカレサマデシタ。
お腹一杯になったら、中で熱い話が続く・・・
お腹一杯になったら、中で熱い話が続く・・・
酔っ払いな二人~~(笑)
酔っ払いな二人~~(笑)

 

Closed shop tomorrow!

今日は途中から冷たい雨が降ってきました。

明日以降波上がってきそうですね~♪

冬のシーズン到来か・・

 

2017年

11月

12日

今日のEBISU SURF 11/12

今日は小波で陸トレ日和~!!

SK8・SK8・SK8!!

メンズデーでした~~

8時くらいはロングで遊べました~
8時くらいはロングで遊べました~
TKありがと~~
TKありがと~~

 

BOSSは秋の防災訓練!

早朝からオツカレサマデス。

オツカレサマデス!
オツカレサマデス!
朝からうねりを求めましたが・・ 私だけ入水~
朝からうねりを求めましたが・・ 私だけ入水~
今日はサーフィンも頑張ったね~
今日はサーフィンも頑張ったね~
2BSティーチャーの熱い指導。
2BSティーチャーの熱い指導。
今日もオツカレサマデシタ。
今日もオツカレサマデシタ。

2017年

11月

11日

今日の鹿児島江口浜の波 11/11 & サーフィンスクール

at 7:00~

風の影響なくやや引っ張る波がインサイド寄りでブレイクしてました。

スクールでしたので少し左を考えましたが、そこはブレイクが悪く風も入ってきていたので、北上することに・・

 

 

からの、北上到着!

スクールを申し込まれた方が出張で鹿児島へ来ていて

上司の方がサーフィンしていたので、一緒に入れるポイントという事も

あり、またここへ来ちゃいました。

スクールには十分、上司の方も楽しめよかったです。

みなさま ありがとうございました。

お邪魔しました~(^O^)/

スクール生のライディングの写真はありません。。(^-^;

ERSちゃんも一緒に! 沢山ロングライドしてたね~
ERSちゃんも一緒に! 沢山ロングライドしてたね~
朝から渋滞
朝から渋滞

 

本日スクール生。

何度かロングライド出来ていました!

次に向けて陸トレしっかり、お願いしますぅ~
次に向けて陸トレしっかり、お願いしますぅ~
からの、靴だけは仕事用?(笑) シャキーンって尖ってます。
からの、靴だけは仕事用?(笑) シャキーンって尖ってます。

 

 

からの、今日も誰かがEBSK8~!

陸トレ~~

オツカレSUNSET~
オツカレSUNSET~

 

さて、明日も朝だけに期待をかけてみましょう!

昼からはSK8だーーー♪♪

 

2017年

11月

10日

今日のEBISU SURF 11/10

今日は波無し。

SK8日和。

初めてのRNYくんと久しぶりのHKRくん

ガッツリハマってました~!

青空ランチをSHくんとして、またSK8!

からの2BSティーチャーからの熱い指導アリの、SK8な一日でした。

明日からのミッション頑張って~~
明日からのミッション頑張って~~
茨木からRNY~
茨木からRNY~
波が無い日もコツコツSK8! ちなみに、ちゃんとお仕事はしてますよ~
波が無い日もコツコツSK8! ちなみに、ちゃんとお仕事はしてますよ~
2BSサポート!
2BSサポート!

 

からの、ジャ~~~~ンプ!!

2人で何を目指す??(笑)

↓↓↓

SHくん かっちょいい~
SHくん かっちょいい~
Thanks~~♪
Thanks~~♪

 

 

ROXY】

SYNCRO+ Back Zip

コストパフォーマス的にもクォリティー的にも高いモデルです。

¥66,900+Tax~

只今EBISU SURFではオーダーフェアー期間中、

5,000円分のオプションサービスか

5,000円の値引き特典が付いております。

年内納品の最終納期は11/27までとなっております。

YRちゃん 出来上がってきました~♪
YRちゃん 出来上がってきました~♪

 

明日はスクールの為、お店は13時からの

オープン予定とさせて頂きます。

初心者の人で一緒に入る人は連絡下さいね~(^O^)/

 

2017年

11月

09日

今日の鹿児島江口浜の波 11/9

朝も小さく割れていましたが、すぐ満ちて終了。

夕方にかすかな期待をして、15:30すぎぐらいかボチボチ

干潮が近くなった方が沢山乗れていましたね。

YDさん ロングライド~♪
YDさん ロングライド~♪
小波でもパド練とテイクオフの練習には十分です。
小波でもパド練とテイクオフの練習には十分です。

 

 

今日も誰かがEBSK8~!

潮が合わず海には入れなかったけど、陸トレ。

Sweat キープしておきまーーす(^O^)/
Sweat キープしておきまーーす(^O^)/

 

 

【AXXE CLASSIC FEMME】

出来上がってきました。

シンプルでさりげなくカッコいい!

YMさ~~ん お待たせしました♪
YMさ~~ん お待たせしました♪
この後がキレイでした~~  写真撮れず(^-^;
この後がキレイでした~~  写真撮れず(^-^;

2017年

11月

08日

New Item

続々とオーダー頂いておりますWetsuitが入荷しております。

 

 

【AXXE CLASSIC HOMME】

BOHEMIAN PREMIUM"GOLD"LIMITED LONG CHEST ZIP

出来上がってきました~♪

4/3mmと動くメンズには理想的な厚み!!

KMHRさん 真冬が楽しみですね~~♪
KMHRさん 真冬が楽しみですね~~♪

 

こちらも

【AXXE PRO SHOP限定】シリーズ

女性にも脱ぎ着がし易いバックジップ。

西高東低で波が上がる鹿児島は風が強く吹くコンディションが多いため

体感温度は下がります。

上がってからのお着換えも簡単な方がいいので

バックジップもオススメですよ~。

YKちゃん 冬が楽しみだね~~💛
YKちゃん 冬が楽しみだね~~💛

 

 

そして、

またEBISU SURF オリジナルシリーズが出来上がりました~!!

 

New ロゴ タイプ↓↓↓

Sweat バックプリント

¥3,900+Tax サイズ:S~XL

 

同じくNEWロゴの

ZIP UP PARKA ↓↓

¥4,900+Tax サイズ:S~XL

カラーはNAVYオンリーです。
カラーはNAVYオンリーです。

 

今年はフロントプリント!

定番EBISUロゴ PULL PARKA↓↓

¥4,900+Tax サイズ:S~XL

SHくんお待たせしました~~! どれにする??(笑)
SHくんお待たせしました~~! どれにする??(笑)

 

どれもココでしか手に入りませんよー(^O^)/

当たり前か・・・(笑)

 

2017年

11月

06日

ヒュ~日向合宿 ダイジェスト!

11/3・4で日向合宿行ってきました!

かなり弾丸チックでしたが、内容が濃い合宿でした。

そして、海の写真はほとんど無し(笑)

さーせん(^-^;

だ~~~っとアップしまーーす。

では、行ってきま~~す。って道路諸事情でSファミリーを待つ間にパチリ!
では、行ってきま~~す。って道路諸事情でSファミリーを待つ間にパチリ!
ちびっ子達もサーフィンしたよ~ KDちゃん写真もらいました~
ちびっ子達もサーフィンしたよ~ KDちゃん写真もらいました~
大児さんやFirstTrip TKさんみんなと合流
大児さんやFirstTrip TKさんみんなと合流
JPSA公認 渡部雄二プロと
JPSA公認 渡部雄二プロと
みんな蛙の術に・・? SZK先生からの腰痛体操レクチャー中。
みんな蛙の術に・・? SZK先生からの腰痛体操レクチャー中。

 

ランチは雄二プロが店長をしているカフェへ

CRUSS+SEA

ステキなお店でした~♪

芝生で愛を語らっている訳ではありません(笑)これも腰痛のチェック
芝生で愛を語らっている訳ではありません(笑)これも腰痛のチェック
席が空くまでの間のトーク
席が空くまでの間のトーク
一番うまくなってたね~~!
一番うまくなってたね~~!
パパも譲りません(笑)
パパも譲りません(笑)
どれも、まいう~~
どれも、まいう~~
ちびっ子も食べれるメニューもあるよ。
ちびっ子も食べれるメニューもあるよ。
雄二プロ ありがとうございました~
雄二プロ ありがとうございました~

 

からの、1日目の本命。

トークショーへ

美々津の街並みがとてもよかった・・

よい所です!
よい所です!
ここです!ゆめのかたちぷろじぇくと。
ここです!ゆめのかたちぷろじぇくと。
BOSSムズムズしてきました~
BOSSムズムズしてきました~
デタ!トークショーの前のオープニングライブにいきなり乱入BOSS(笑)
デタ!トークショーの前のオープニングライブにいきなり乱入BOSS(笑)
みんなが見ている先は・・
みんなが見ている先は・・
K子さん、First TripMKさん いつもステキなお二人♪
K子さん、First TripMKさん いつもステキなお二人♪
大児さんの作品
大児さんの作品
3人で~~
3人で~~
泰介さんと大児さんが泰介さんの撮られた写真のスライドショーをみながらのトークショーの始まり。
泰介さんと大児さんが泰介さんの撮られた写真のスライドショーをみながらのトークショーの始まり。
泰介さんの写真 よかったです。
泰介さんの写真 よかったです。

 

トークショーが終わり、コテージに戻り

みんなで手分けしてダーーーーっと鍋の準備!

そして、港で魚を釣ったSZKさんのお魚刺身もあり、美味しかったね~

さぁ~寝るよ!ヤングガンチーム
さぁ~寝るよ!ヤングガンチーム
ち~~ん💤
ち~~ん💤

 

二日目、みんなでコテージで朝ごはん食べて、

雄二プロと合流して海へ!

約2名程、二日酔い~(笑)

むふふ~~~
むふふ~~~

 

そして、金が浜ドライブインでランチ!

かなり久しぶりに着ましたが、内装もキレイになってビックリ!

お子様ランチ 仲良し二人組
お子様ランチ 仲良し二人組
これも、よかった!
これも、よかった!
これも、美味しそ~~
これも、美味しそ~~
海を見ながらランチでした。
海を見ながらランチでした。
この後、でっかい蜂がきて・・ 
この後、でっかい蜂がきて・・ 
中々全員そろわず(笑) お~~い!ちびっ子たちは(笑)
中々全員そろわず(笑) お~~い!ちびっ子たちは(笑)
ただいま、江口浜~~ そして、また誰か写って無いし(笑)
ただいま、江口浜~~ そして、また誰か写って無いし(笑)

 

また、次も企画しま~~す。

楽しかった~~💛💛

日向で合流したみなさま、地元の方々、今回のチームエビス合宿メンバー

それぞれ、ありがとうございました。

オツカレサマデシター(^O^)/

 

Closed shop tomorrow!

明日は洗濯頑張ります!

 

2017年

11月

05日

今日の鹿児島江口浜の波 11/5 & EBISU SURF

合宿から帰ってきました~!

そして今日は小波だけど乗れていましたよ♪

 

からの、牡蠣祭り~~♪ ホタテは売り切れ(涙)

元気貰いました~~

プリプリ~
プリプリ~

 

からの、お隣イベントのランチジャック(笑)

裏口入学ごめんなさい(^-^;

BOSSもハンバーガーガブリつき(笑)
BOSSもハンバーガーガブリつき(笑)
それぞれ美味しかったです♪
それぞれ美味しかったです♪

 

 

今日はホントに朝からイベントづくし・・

4.8kmウォーキング大会のお手伝いしながら歩きました。

ヒザ痛い(笑)

BOSSものぼり持ってオツカレサマ
BOSSものぼり持ってオツカレサマ

 

そして、のんびりまったりいつもの日曜日。

ランチしておしゃべりして、お仕事も少し(笑)

 

今日も誰かがEBSK8~!

海上がりのおさらいやら、ちびっ子やら・・

ワイワイ賑やかでした。

暗くなるまでオツカレサマ~
暗くなるまでオツカレサマ~
今日もキレイな夕焼けでした。
今日もキレイな夕焼けでした。

 

そして、日向合宿の模様は明日にでもアップしますね~♪

3連休オツカレサマデシタ~

 

2017年

11月

02日

Shop Information

明日からの3連休はイベント盛りだくさんですよ~(^O^)/

 

まずは明日からヒュ~日向へ秋の合宿へ行って参ります!

例年ですと10月の末にあるマーメイドカップの時に合宿をするのですが

今年は下記のご案内のイベントに参加も兼ねて合宿を企画しました。

一日目は中々忙しそうですが、午前中た~~~っプリ波乗りして

夕方からレセプションへ行って、夜はキャンプ場のコテージで

鍋パリィーです!!

楽しみ~~~♪

お時間ある人は是非ご参加下さい。
お時間ある人は是非ご参加下さい。

 

そして

11/3~11/5 江口蓬莱館にて!

復興美味支援「牡蠣ホタテ祭り~」いよいよシーズンインです。

日曜にイキマ~~~ス!
日曜にイキマ~~~ス!
ウマそう~~♪
ウマそう~~♪

 

 

そして、11/5(日)はお隣でイベントです。

【afterglow】雨天決行12:00~

今回はワークショップも充実!!

日曜は大忙し~~~

 

という事で、

お知らせです。

11/3・4(祝金・土)は合宿の為お休みさせて頂きます。

5日(日)は通常営業ですが、お隣行ったり、蓬莱館へ行ったりと

少し不在の時間があるかもしれませんが、ご了承下さいませ・・

<m(__)m>

 

2017年

11月

01日

今日の鹿児島江口浜の波 11/1 & 10/31

今日も干潮前後は小波でしたが、練習出来るくらいはありました。

日差しも強くスプリングで入水OK(笑)

一番よかった写真は撮り逃しましたが、今日はいい感じで乗れていましたね。
一番よかった写真は撮り逃しましたが、今日はいい感じで乗れていましたね。

 

 

からの、SK8メンテナンス~~

雨で傷んだ部分を交換!

次はまた色を塗りなおしますので、その時はお手伝い募集しま~す。

YMMTさん いつもありがとうございます!
YMMTさん いつもありがとうございます!

 

 

昨日は波ある店休日~~♪

昨日の写真です。

みんなでワイワイまったりボードを換えたりしながら

入水しました~♪

一番いい時の写真は入水してたのでありません(^-^;

面ツル~~
面ツル~~

 

今日から11月ですね!早ッ(^^)

イベント様々ありますよ~~

 

2017年

10月

30日

今日の鹿児島江口浜の波 10/30

at 7:50~

昨日の爆風もおさまり、波もおさまり(T_T)

8時頃から入水しましたが、1時間ぐらいして風が少し入りだし・・

その後、みんなが集まり出して入水したら吹いたり止んだりとと気にならない程度でした。

 

 

at 11:15~

風も吹いたり止んだりでしたが面も良くなりサイズも少しアップ

してきた感じです。

2ラウンド目 かなり痩せたね!間違いない!
2ラウンド目 かなり痩せたね!間違いない!
~~♪
~~♪
今日はBOSSもLG~
今日はBOSSもLG~
は~い。ちゃんとカメラ見てね♪
は~い。ちゃんとカメラ見てね♪

 

at 13:50~

満ちてきてサイズもアップしてきました。

しかし、バックウォッシュが入って・・

右奥もUP↑↑
右奥もUP↑↑
上半身はだか????
上半身はだか????
Sunset color wave!
Sunset color wave!
サーファーズジャーナルは今宵のおつまみに!
サーファーズジャーナルは今宵のおつまみに!

 

Closed shop tomorrow!

明日どうかな~~~

 

2017年

10月

29日

今日の鹿児島江口浜の波 10/29

at 12:30~

朝の爆風北風から北西に振れ波もアップして

インサイド寄りでしたが乗れていました

 

しかし、台風が予想より少し上だったので暴風圏内に入って

前回の台風よりは夜中の豪雨と風にはビックリでしたね。

 

 

新人君たちと朝一から何とか乗れるところを探してサイズは

望めませんがかすかな希望を託して北上。

サイドの風が強めでしたが、練習は出来ましたよ~!

お邪魔しました~(^O^)/

これからはお世話になるシーズンですね。

みなさま宜しくお願い致します。

ここは安全安心。おだやかでした~
ここは安全安心。おだやかでした~
センターのお二人が「そこんとこヨロシク。」って申しております(笑)
センターのお二人が「そこんとこヨロシク。」って申しております(笑)
レインボ~♪
レインボ~♪

 

今回は台風ウネリというよりは吹き返しからの波でしたね。

一応、私はお昼には戻ってちゃんとお仕事してましたよ~~?!

 

2017年

10月

28日

今日のEBISU SURF 10/28

そろそろシーズンが変わりウェットスーツも衣替えの季節です。

快適に波乗りするために、お手入れは重要ですよ。

私も先日久しぶりに着たロングジョン慌ててやりました(汗)

 

ウェットスーツシャンプー・ソフナー入荷してます。

¥1,429+Tax
¥1,429+Tax

 

 

SALE情報!!

2017年春夏モデルチェストジップ

¥66,960(税込) →→¥50,000(税込)

Lサイズ現品限り

お得ですよ~~♪
お得ですよ~~♪

 

 

店頭吊るしの既製品も

2017年春夏モデル ナント20%OFFです。

3mmジャーフルもありますよ~♪

ジャーフルあれば12月もへっちゃら!
ジャーフルあれば12月もへっちゃら!

 

そして冬のオーダー頂いたウェットも続々と

出来上がってきております~~。

まだ、着ませんが冬が楽しみになりますね。

随時連絡させてもらっています~
随時連絡させてもらっています~
17:10
17:10

 

今日は朝一も小さなうねりが昨日よりもありましたが

乗れるほどは無く、サイズアップを期待していたのですが

潮も悪く・・

みんなも見に来て帰るパターン(T_T)

17:10やっと割れだしましたが、インサイド寄りバックウォッシュ有。

はぁ~~。

明日は出来るよね!!

台風で雨、風も徐々に強くはなってきますのでボードなどの

取り扱いには注意して安全にサーフィンして下さい。

 

 

2017年

10月

27日

BL SINGLE

中々完成ボードの紹介が出来ておりませんが・・

ボチボチと気長にやっていきます(^-^;

 

最近気になるシングルフィン!

下のモデルは宮崎のFirst TripライダーのTKYさんモデルです。

SingleFinマニアならではの1本です。

実際のカラーはこんな感じの薄茶です。
実際のカラーはこんな感じの薄茶です。

 

今朝はスクールのご予約頂いていましたが、朝一くるぶしぐらいで

スクールも出来ず、延期でした。

さて、週末はいかに??

台風さん少しゆっくりになりましたね。

 

2017年

10月

26日

New Item

【Stickybumps】のWAXが入荷しました~

程よいグリップでファンが多いWAXです。

¥280+Tax

WARMも丁度入荷中!!
WARMも丁度入荷中!!

【CREATURES】のロングリーシュも入荷しています。

足首用と膝下用とどちらもあります。

足首¥5,200+Tax・膝下¥5,400+Tax

NEONカラーが新鮮です。
NEONカラーが新鮮です。

 

今日も誰かがEBSK8~!

快晴。SK8日和!

上は裸ですが、下はボードショーツじゃなくなりました(笑)
上は裸ですが、下はボードショーツじゃなくなりました(笑)

 

 

 

台風22号(SAOLA)が週末にかけて西寄りから東へ進む予報です♪

台風に近い沖縄や奄美に被害が起きない事を祈って、

かすかに入るウネリには期待したいものです。

今週末には入りそうですね。

おやっとサンセット~~
おやっとサンセット~~

2017年

10月

25日

今日のEBISU SURF 10/25

北ウネリで早朝も少し出来たみたいでしたが、満ちるのが早く8時前には終了。写真はありませんが・・

写真は午後からパド練のつもりで入ったら少し潮も引いて

何とかテイクオフは出来てましたよ。

最近の定番!ここでまず、陸トレ~~
最近の定番!ここでまず、陸トレ~~
いってら~~
いってら~~
だいぶコツをつかんでますね~
だいぶコツをつかんでますね~

 

 

今日もせっせとBOSS WORK!

作業着も長袖が多くなってきました。
作業着も長袖が多くなってきました。
今日も一日おやっとさ~~
今日も一日おやっとさ~~

 

お知らせ

11/3(祝金)・4日(土曜)でヒュ~日向合宿を予定しています。

後少し定員に空きがありますので、興味ある人は連絡下さいね~!

 

2017年

10月

23日

今日の鹿児島江口浜の波 10/23

今日も風波でパワーが無さそうな感じでしたが、選べば何とか

乗れる波も!

徐々に冬波パターン(T_T)

また台風が週末にかけて同じようなコースで来そうですね・・

SZKさん 風なんて気にしない派(笑) 
SZKさん 風なんて気にしない派(笑) 
TK
TK
青空~
青空~
sea glass 沢山GET~~♪ うれし~~
sea glass 沢山GET~~♪ うれし~~

 

Closed shop tomorrow!

明日は波微妙・・

 

2017年

10月

22日

今日の鹿児島江口浜の波 10/22

今日は台風ウネリというか吹き込む風の回り込んだ北ウネリでした。

引くまで待てないヤングチームを先に行かせ、疲れさせる

作戦でしたが(笑)

潮も引き出し私が入ったころには風が強くなり、冬みたいな

コンディションへ・・・

違った意味、入ってすぐ修行でした(T_T)

結局ヤングチームは最初から最後まで入ってました。

クゥ~~ッ!

そわそわ、ワイワイ引き待ち~~
そわそわ、ワイワイ引き待ち~~
誰よりも早く入水!確実にウェイト減は間違いなし!?
誰よりも早く入水!確実にウェイト減は間違いなし!?
~~♪
~~♪
お!横に!!
お!横に!!
新しい相棒と仲良くね~~
新しい相棒と仲良くね~~
おNEW 昨日初下ろし。 今日はいい感触だったね~!
おNEW 昨日初下ろし。 今日はいい感触だったね~!
BOSSはみんなのライディングチェック!
BOSSはみんなのライディングチェック!
ちゃんと1票投じてきました。
ちゃんと1票投じてきました。
出口調査~~
出口調査~~

 

今週末も台風の影響で何とかみんなでワイワイと海に入れ

過ごす事が出来ました。

昨日と今日は少し寒かったですね。

冬のウェットスーツも続々と上がってきていますよ~

 

2017年

10月

21日

今日の鹿児島江口浜の波 10/21

LANさんからのウネリ届きました。

少し潮多めの方がセットも入ってきていましたが、潮が引いては

少しサイズダウンしたような感じでした。

週末にオフショアで乗れるだけ十分ですね♪

雨でピントが合わせにくかったー

トップバッター かなりのフライングでしたがこの時が良かった!
トップバッター かなりのフライングでしたがこの時が良かった!
しばらく一人貸切~~
しばらく一人貸切~~
~~♪
~~♪
連日オツカレサマデス。 一応お仕事はしてますよ~
連日オツカレサマデス。 一応お仕事はしてますよ~
ひゅ~!
ひゅ~!
BOSSイッテラッシャ~イ
BOSSイッテラッシャ~イ
初めての台風ウネリ、初めてのサイズで頑張っていました。
初めての台風ウネリ、初めてのサイズで頑張っていました。
冬に近づいてきていますね・・
冬に近づいてきていますね・・

 

明日は昼以降風が強くなってきそうですね。

まずは朝から選挙に行って様子を見るとしましょう。

くれぐれも、台風なので無理の無いようお願いします。

 

2017年

10月

20日

今日の鹿児島江口浜の波 10/20

at 13:30~

今日も小波でした。

少しでも乗れるだけでスッキリしますね。

ここの所連ちゃんなのでかなりウェイト減に期待!!(笑)
ここの所連ちゃんなのでかなりウェイト減に期待!!(笑)
なんかイイ写真~
なんかイイ写真~
TK
TK
明日も頑張ろ~♪
明日も頑張ろ~♪

 

今日のコツコツくん。

2017生~

みなさん数か月で成長中!

惜しかったですね。あとひとかきでした。
惜しかったですね。あとひとかきでした。
これはロングライドしてました。
これはロングライドしてました。
マイボード3回目? 慣れてきてます。
マイボード3回目? 慣れてきてます。

 

 

そして今日も誰かがEBSK8~!&陸トレ~~

引く前のトレーニングに最適!

ちゃんとスニーカーを履きましょう。
ちゃんとスニーカーを履きましょう。
雨が降る前に!
雨が降る前に!
これも新しい陸トレ!
これも新しい陸トレ!
流行るかも(笑)
流行るかも(笑)

 

さて、さてLANさんからのウネリは・・・

台風なので急激な海の変化に気を付けて特に初心者の人は

無理をせず安全にサーフィンしましょう。

 

2017年

10月

19日

第23回スリルジャンキーサーフィンコンテスト2017

 

北部九州エリアコンテストシーズンINですね~!

 

【第23回スリルジャンキーサーフィンコンテスト2017】

 

開催日:2017年11月12日(日) 予備日19日・26日

開催地:唐津市湊 立神ポイント

エントリー費:一般6,000円・グロム3,000円

エントリー受付:開始10月18日(水)  締切10月23日(月)午後6時

 

詳細はお店でお尋ね下さいね。

 

2017年

10月

18日

今日の鹿児島江口浜の波 10/18

オフショアが強めで小波でしたが何とか出来ました。

昨日の方がサイズはもう少しあって風も無かったですが・・

乗れるだけヨシですね♪

本日お休みのみなさんとワイワイ♪
本日お休みのみなさんとワイワイ♪
連ちゃん!今日は300g減かな?
連ちゃん!今日は300g減かな?
久々でした~♪ ワイワイ楽しかったね!(^^)!
久々でした~♪ ワイワイ楽しかったね!(^^)!
1本目からいい感じ~
1本目からいい感じ~
これはロングライド出来てました!MYボード2回目!
これはロングライド出来てました!MYボード2回目!

 

ナント!

ノーズ練習用がテイクオフの練習にも(笑)

以外に使えます。

若者の発想は素晴らしい!
若者の発想は素晴らしい!
誰かさんと誰かさんはお隣でランチ中。トップバッターチームで!約1名はお耳のみの参加(笑)
誰かさんと誰かさんはお隣でランチ中。トップバッターチームで!約1名はお耳のみの参加(笑)

 

 

そして今日も誰かがEBSK8~!

雨が降る前の一瞬だけ!

2017年

10月

16日

今日の鹿児島江口浜の波 10/16 &4D Wetsuit

昨日よりオフショアが弱まり

小波ちゃんでしたが遊べましたよ。

みんなで入ったので写真はほぼ出遅れた809祭り(笑)

今日も500g減?!
今日も500g減?!
月曜なのに水曜チームと入水~♪
月曜なのに水曜チームと入水~♪

 

そしてちびっ子ウェット届きました。

オール3mm¥12,500+TAX

サイズは4号からありますよ。

鹿児島だったら風吹かない12月一杯はこれでいけそうですね。

HRくんこれでもう少し入れるね。
HRくんこれでもう少し入れるね。

 

 

こだわりのウェットスーツ4DIMENSIONSの

営業マンオガキヨさんがの秋冬モデルを紹介して頂きました。

島根からの帰りに寄って頂きました。お疲れの中ありがとうございました!
島根からの帰りに寄って頂きました。お疲れの中ありがとうございました!
カタログあります~♪
カタログあります~♪

 

Closed shop tomorrow!

さて、明日は???

 

2017年

10月

15日

今日の鹿児島江口浜の波 10/15 & EBISU SURF

今日もダメ元パド練のつもりが、

かすかなうねりで少しは乗れました。

オフショアが強めで、波が抑えられていましたが

風が止んだ時を狙って・・

~~♪
~~♪
SHOくんも乗ってたね~
SHOくんも乗ってたね~
少し出遅れて私も行きまーす!
少し出遅れて私も行きまーす!
パド練後のランチタイム
パド練後のランチタイム

 

からの、新しい相棒をゲットしに~♪

WAX塗り塗り。

 

今日はお昼から雨でしたが、ボードを引き取りに来てくれたり

ウェットのオーダー頂いたり、お米(伊佐米♪)を届けてもらったりと

ワイワイと賑やかな日曜でした。

みなさん今週もありがとうございます~~。