今日のEBISU SURF 12/24

お店の白熱級が切れていて電気屋さんにお願いしていたのですが、今までのが廃盤らしく。

しかも高さが半端なく、前に換えてもらったおじちゃんに聞きながらあーでもない、こーでもない、一番長いハシゴを取りに行ってもらったりと・・

なかなか苦戦しました。

棚を移動したりと波無い日でよかったです。

 

何とか違う球で合うものがあったらしく交換出来ました。

今までのよりはワット数低めらしいけど、LEDなのかめちゃ明るくなりました!!

よかった~~~

この一番上に立って私が棒で支えて(笑)写真は撮れず・・・
この一番上に立って私が棒で支えて(笑)写真は撮れず・・・
めっちゃ明るくなりました~~~!!
めっちゃ明るくなりました~~~!!

 

 

で、本日は朝から女性部のそば打ち。

人員が少なかったようで私達も借りだされました。

しかし、思ったよりそば打ちって簡単、材料もそば粉と山芋、お水のみ。というか場所があって根気よくコネコネしてしっかり伸ばして、上手に切れれば出来る!

捏ねたり伸ばしたりは力がいってBOSS大活躍!

一足早い年越しそば食べちゃった~~

しっかりコネコネ中。
しっかりコネコネ中。
伸ばすのが意外に大変でした。
伸ばすのが意外に大変でした。
お出しがめっちゃ美味しかった!そばも太目で歯ごたえ抜群(笑)
お出しがめっちゃ美味しかった!そばも太目で歯ごたえ抜群(笑)
ステキなイブを~
ステキなイブを~

 

さて、早いサンタさんが来た我が家には果たしてサンタがくるのでしょうか???

というより、電球交換で上を見過ぎて首が痛いです((;´д`)トホホ)

 

みなさん ステキなイブを~

明日はプレゼントウェーブ届きますように・・・