防寒のススメ

今年の冬は寒いです。

防寒グッズで寒さ対策すれば冬の海も快適です。

 

 

【X GEAR】

2mmActive Rift Socks

¥6,000+Tax

ソールは2mmのジャージに強化ラバーをコーティングした素足感覚のタビ型ソフトソックス

 

これ、ホントにテイクオフの時に引っかからないです!

ここ2年暖冬で履いて無かったのですが、先日入水時に冷えたらいけないと思い、2年ぶりに履きましたがテイクオフも恐る恐るでしたがブーツ履いてること忘れるくらい気にならず、1本目から普通にテイクオフ出来ました♪

 

他のタイプも試しましたが、シンプルさがイイです。

 

アップしてませんでしたが、ちょこちょこ売れてサイズ切れしてましたがまた揃いました~!

甲の部分がタフジャージでラバーが無い分引っかからない秘密かも!
甲の部分がタフジャージでラバーが無い分引っかからない秘密かも!
裏はラバーで滑りにくく、その上素足感覚。
裏はラバーで滑りにくく、その上素足感覚。

 

【X GEAR】

3mm Air Thermo Cap

¥5,500+tax

フリーサイズ

 

ラバータープで裏も起毛が付いて、顎を利用してしっかりホールドさせるタイプで留め具などが無い分ストレスフリーなタイプで、近年各メーカーさんこのタイプを押しています。

 

着用した感じも昔ほどもじもじくんにならなくていいですよ。

 

夏用等の保温が付いていないタイプは日焼け防止等の効果がありますが、生地が濡れて冷たくなるので冷えてくる感覚は早いと思います。

 

風速が上がるごとに体感温度は下がっていきますので、鹿児島は風が吹くコンディションが多いので・・・

こういうタイプのCAP被ると脳からの冷えが伝わりにくく、海で過ごせます。
こういうタイプのCAP被ると脳からの冷えが伝わりにくく、海で過ごせます。

 

【DECANT】

SURF GLOVE 1.5-2mm

¥4,000+Tax

鹿児島にちょうどイイ厚み。

 

手の平が1.5mm甲もの部分が2mmとパドルに配慮。

 

サイズが切れていた分も入荷しました!

SZKさん、ESKさんキープしておきますね~
SZKさん、ESKさんキープしておきますね~
明日から冬型ですね~
明日から冬型ですね~
お気遣い感謝です💛
お気遣い感謝です💛
今日は暖かな一日でした~
今日は暖かな一日でした~

 

さて波ある週末になりそうですが、風の吹きかた次第ですね。

明日はまだ気温も高いので、朝一からはどうかな・・・

今夜の風次第ですね~

 

取り敢えず私はしばらくは風強いのは避けたいと思います(笑)

ボード持って行く時に風であおられでもしたらまた、グキーってなったら嫌ですからね。