今日の鹿児島江口浜の波 9/3

at 14:10~

MAYSAKさんが通過して一夜明け。

サイズ的には落ち着きましたが、ややオンショアで面ガタ、選べば乗れていましたが、結構アウトで割れていて時折入るセット連ちゃんは体力無いと心折れてしまう感じでした。

ま、写真の二人は全く問題ないマッスルメンですから心配はしてませんけどね(笑)

沖が遠くセットが入れば・・・
沖が遠くセットが入れば・・・
海に漂着物が・・ ぶつからないようにですよ~
海に漂着物が・・ ぶつからないようにですよ~

 

 

 

台風9号が通過し一夜明けて、お店など被害はありませんでしたが、270号線エビスサーフから少し蓬莱館側へ向かうにつれて海側がスロープになっている所は高潮、満潮とで大木や木切れ軽石などが打ち上げられていて通行も気を付けて通らないといけない状況でした。

業者の人の対応である程度は普通に通れるようになっていますが、次の台風時は270号線通行止めになるかもとの事でした。

満潮時刻は、波が押し寄せてきて上まで上がってます。
満潮時刻は、波が押し寄せてきて上まで上がってます。
満潮と高波で道路まで押し寄せられた流木など・・
満潮と高波で道路まで押し寄せられた流木など・・
押し寄せられて側溝が木切れであふれています。
押し寄せられて側溝が木切れであふれています。
昨日はカフェさんの所に押し寄せていた大木たちも今朝はエビスサーフ前まで流され・・
昨日はカフェさんの所に押し寄せていた大木たちも今朝はエビスサーフ前まで流され・・
10号の備えての対策さっさとやります。
10号の備えての対策さっさとやります。

 

さて、台風10号はかなりヤバいです(涙)

災害が最小限に落ち着くよう祈るばかり・・

日曜はまた臨時休業になりそうです。

 

みなさんも早目の備えと対策が大事です。

気を付けましょう。