Care Item

【ウェットお手入れのススメ】

そろそろ秋めいてウェットもジャーフルぐらいがいい日も出てきました。

その後は冬のウェットです。

数か月眠らせたウェットをいきなり着るのではなく、ひと手間加えるだけでウェット切り替わっても少しはストレス感じずウェットチェンジ出来ますよ。

冬の起毛系のウェットだと6ケ月くらい使用して無かったので保管状況によっては乾燥し過ぎて硬くなっていたりします。

シーズン前にお手間ですが一度ウェットシャンプーや柔軟剤でお手入れするだけでウェットも着やすくなります。

 

半年眠らせたウェットを裏返しにして数時間バケツなどに水を溜め漬けておきます(シャワーなどで濡らすだけではダメです)

必ず貯め水に浸して下さい!

その後水を変えてシャンプー、シャンプー後柔軟剤して干します。

シャンプーはすすぎますが柔軟剤は濯がずそのまま干して下さい。

裏が乾いたら表に返して、肩幅のあるハンガーに吊るして準備完了。

 

分からない事はお店でお尋ね下さいね~

 

 

ベトベトワックスなどしっかり洗浄したい方は

PRO CREAN

¥1,800+Tax

 

香り重視の柔軟剤配合のシャンプーは

FRAGRANCE SHAMPOO

¥1,800+Tax

 

香り良く

ちゃんとしっかりシャンプーして柔軟剤という人には

UN FRAGRANCE

シャンプー¥1,600+Tax

柔軟剤¥1,800+Tax

 

柿渋エキス入りで加齢臭等を抑える働きがあります。

extra シャンプー&柔軟剤

それぞれ¥1,700+Tax

 

さて、あなたはどのタイプを選びますか??

私はシャンプー、柔軟剤別々にしっかりする派です。

お手入れでウェットは違ってきますからねぇ~

着た時のスムーズさが違います。

海で快適にサーフィンしたいので、手間は省けません!!

 

 

そして、ちょこっと今日も出来ました。

昨日より風も吹かず波は小さかったですがテイクオフしてちょい横くらいは乗れましたよ~

目線気を付けて~
目線気を付けて~
下見てますよ。
下見てますよ。
今日は7時前から2艇で投入!更に昼からも!計3回投入。
今日は7時前から2艇で投入!更に昼からも!計3回投入。
程よく砂が付けばいいですね。
程よく砂が付けばいいですね。

 

Closed shop tomorrow!

明日は無理かな・・・(T_T)

ウェットお手入れしようかな~