今日のEBISU SURF 1/23

わお!今日はいちにさんの日!って何だろ(笑)

 

 

小さなうねりがあって引けばロングは出来そうでしたが、潮が引くころには風も入り風波でパワーが無い感じに・・(T_T)

小波に期待を寄せながらの青空ランチ♪ 食べ過ぎた~
小波に期待を寄せながらの青空ランチ♪ 食べ過ぎた~

 

からの、今日も誰かがEBSK8~

充電際どく写真少し。

今日も団体様~~ どこへ行く??
今日も団体様~~ どこへ行く??

 

 

昨日は店休日。

以前から自治会で話が出ていた裏山の【神どん】(神殿、この辺りでは有名?)を見に行きたいと話が合って中々実現しなかったのですが、やっと話がまとまり、昨日実行しました。

一説によると大きな大蛇が居るという事で夏でなく秋から冬場を狙っチェリーゴルフさんのお休みでゴルフの方が居ない時に了承を得て、ゴルフ場内から登っていきました。

チェリーゴルフさんありがとうございました。

カートを使わせて頂いたので、かなり楽で時短でした。

いっど~
いっど~
昔の記憶をたどってもらい、道なき道を
昔の記憶をたどってもらい、道なき道を
急斜面をカズラなどを払い
急斜面をカズラなどを払い
上に登っていくと・・・
上に登っていくと・・・

 

【神どん】

ちゃんとありました!!

一緒に上った自治会の方も50年以上振りだとか?!

 

掘ってある文字が寛永?寛延?寛の文字ははっきりわかるのですが・・

それにしても300年ぐらいは経っていて、300年前の江口浜ってどうだったのかなとか昔の話を聞いたりルーツを少し感じる事が出来ました。

江口浜の鈩口(たたらくち)は昔砂鉄が採れていたそうです。

みんなで軽く掃除してお清めして
みんなで軽く掃除してお清めして
手を合わせ。
手を合わせ。
周りの倒木を片付け
周りの倒木を片付け
みなさんオツカレサマデシタ~
みなさんオツカレサマデシタ~
チェリーゴルフ1番ホールからの眺め!
チェリーゴルフ1番ホールからの眺め!
サルノコシカケとやらを頂きましたが・・ どうしましょう?
サルノコシカケとやらを頂きましたが・・ どうしましょう?

 

さて、今週末27日に予定されている、コールドウォータークラッシック大会開催の有無が気になりますね。

土曜は確実にありそうですが・・

開催の有無はまたBLOGでお知らせしますね~