今日の鹿児島江口浜の波 8/23

at 10:30~

昨日よりは落ち着きましたが、時折入るセットは大きく

この時間帯は数人(上級者)が入水。

写真はいい時間帯のです♪

 

潮が引き出して、サイズが少し落ち着きましたが、

お昼ぐらいからサイドオフショアからサイドオンへ風も吹き出し

海面もガタつき気味に・・

そして、ややハードなコンディションへ(T_T)

セットはワイドです。
セットはワイドです。
時折入るセットは少しビビったとTK。ホントか~(笑)
時折入るセットは少しビビったとTK。ホントか~(笑)
イイ波です。超ロングライト3回はターン入ってました!
イイ波です。超ロングライト3回はターン入ってました!
ひゅひゅ~~
ひゅひゅ~~

 

 

 

ご注意下さい。

梅雨や台風などで南~南西うねりになり波が大きい時は、

流れが右奥のテトラの方に向かってあります(南から北)。

そのエリアが波がいい時もありますが、波ばかりを気にするのではなく

セットなどが入りテトラに近づき帰って来れなくなる事も江口では頻繁に

あり、まずは近づかない事が一番です。

もし、流された時は横のテトラ沿いに左(南)に戻るのではなく

少し沖に一度出てからぐるっと回って戻って来てください。

パドルや体力に自信のない方は、特にご注意下さい。

 

周りのサーファーのみなさんも流されそうな人が居たら、

流される前に声をかけて下さい。

安全に気を付けて入水お願いします。
安全に気を付けて入水お願いします。