今日の鹿児島江口浜サーフィンスクール 8/4

本日のスクール生!

中学2年生 HNちゃん(お父さんサーファー)

社会人1年生 OOSRさん(お父さんサーファー)

と、サーフィンが身近にあるお二人からのお申込みでした。

ちゃんとロングライド決めてましたよ~!

写真はHNちゃんママに撮ってもらいました。

ありがとう~~(^O^)/

 

準備体操をして

①まずは暑いですが陸上でしっかりトレーニング!

これ、大事です。

 

②はじめは腹ばいのまま、波に押してもらって

波のスピードを感じてもらいます。

イイ感じ~
イイ感じ~
ちゃんと出来てます。
ちゃんと出来てます。

 

③そして、いよいよ陸トレの成果が!

陸トレがうまくいってないとなかなか立てません。

今日はロングボードとファンボードでトライ!どっちも出来てました。
今日はロングボードとファンボードでトライ!どっちも出来てました。
次はもう少し短いタイプにチャレンジしましょう!
次はもう少し短いタイプにチャレンジしましょう!
中学2年生 HNちゃんもロングライドキメてました。
中学2年生 HNちゃんもロングライドキメてました。
HNちゃんママ~ いい写真だったけど・・ ボードが入って無かったです(笑)
HNちゃんママ~ いい写真だったけど・・ ボードが入って無かったです(笑)

 

しかし、昨日からクラゲに刺された情報がちらほらとあって

案の定いきなりHNちゃんが刺され、クリームを塗っていたので

そこまで酷く無くBOSSにテープで処置してもらいスクール再開

出来ました。

初めて刺されたので少しびっくりしたかもね。

 

これからはクラゲが多くなりますので皆さん対策して下さいね~!

 

クラゲ除けクリームもちゃんと入荷していますよ。

左:1,900+Tax・右:1,150+Tax
左:1,900+Tax・右:1,150+Tax
今日はBOSSと遅めの青空ランチです。
今日はBOSSと遅めの青空ランチです。

 

台風5号がゆっくりと明日以降接近してきています。

みなさん対策をしっかりとして備えて下さいね。

今回は長く雨と風が伴いそうです。

 

海上も突然波が大きくなってきたり普段よりパワーが

ありカレントもいつもより強くなりますので初心者の人は

無理して入らないで下さい。

 

お店は明日は通常営業ですが、8/6(日)は状況次第でお休みします。