今日の江口浜の波 7/10

今日も波あります。

夏になって、波が上がってくると海も混雑します。


江口浜で波乗りされる皆さんへ


ロングボーダーのみなさんはショートボーダーの人たちがインサイドに多い場合そのアウトでまとまって入るのは避けなるべく分散して下さい。

比較的ロングボードはタルめの所でも乗れたりします。

ロングボーダーが固まってアウトからセットを全部乗ってしまわないよう、譲り合いの気持ちをお互い持ちましょう。


ショート、ロングを問わず、どのカテゴリーでも譲り合う気持ちを忘れずに、行動することがトラブルを未然に防ぐ事につながり、楽しくサーフィンが出来ます。

海でピリピリした空気の中波乗りするより、笑顔で波乗り出来た方が

より楽しいと思います。


初心者のみなさんはあえて人が多い場所は避けて波が悪くても人がいないところで確実に乗れる波で練習しましょう。

多い所で乗れないよりは乗れる場所選んで下さい。

心理的に人が多い所に集まってしまうかもしれませんが、安全に楽しくサーフィンしましょうね。



at 9:00~

セットはたまにワイドな感じで入りますが、今日はそこまでアップしなかったですね。



at 17:10~

まだ潮が多く右奥でしか乗れていませんでした。


明日はクリーン作戦が行われます。

干潮時刻もあって海に入っている人もいるかもしれませんが

一旦上がってからのご協力をお願い致します。

お知らせが行き届いて無い人への声掛けをお願いします。

日頃入っている海をみなさんできれいにしましょう。